週末いろいろ

週末は土日両方ずーっと出かけていてバタバタ、何とか~という晩ごはん(^-^;

はまぐり鍋!
d0322445_17421762.jpg

美味しそうなはまぐりを発見、さっとしゃぶってふー・・・美味しい(>▽<;)

日本酒もっ!
d0322445_17425516.jpg


はまぐり、他~。
d0322445_17422592.jpg

鍋の具のお肉は少なめ・・・。

最後にホッケがいたのです(^^)
d0322445_17424986.jpg

ここでまさかのご飯炊き忘れ、最後は鍋で蕎麦の〆となりました、そんな日もあるよね、うん。

石狩鍋も食べました。
d0322445_17432241.jpg

石狩鍋の定義がイマイチわからず、出汁、味噌、バター。
バタバタしていたため、めっちゃ大量の出汁を使用・・・・風味でまくり!

鍋の具
d0322445_17434628.jpg

蟹、鮭、豚バラ、手羽中。

新玉ねぎでオニオンスライスも。
d0322445_17435137.jpg

かつお節ポン酢・・・シンプルが一番っていう一品。

そういえば、ほうれん草の胡麻和えをも食べました。
d0322445_1743177.jpg

我が家のほうれん草の胡麻和えは美味しいんです・・・甘党夫婦なので甘めってだけwww
鶏そぼろ弁当の鶏そぼろが甘いのが嫌だって人には不評な味付けです、ハハハ。

いぬ
d0322445_17431284.jpg

新しいエアコンの前でぬくぬく~。

何だかんだの晩ごはん、ご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-26 19:21 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30