中華風カレー、作るの簡単、感想がすごかった・・・

昨年末から中華風カレーを作ろうと決めてようやく実行。
って言ってもめっちゃ簡単。
中華スープ味にカレー粉を足すだけ、好みまで。あとは好みで片栗粉でとろみをつけるだけ。
#この場合、ポイントは豚こま、豚バラ、後は余った焼き鳥がオススメらしいです。

我が家は手羽中を炒めてその後玉葱、しめじ、豚バラを少々炒めて中華スープにして、カレー粉を足し、中華風カレー実行。片栗粉でとろみもつけました。
手羽中を少々先に煮込みましたが出来上がるまで、なんと1時間かからず(゚∀゚;)

そんな中華風カレー
d0322445_2250564.jpg

中華スープにカレー粉のみ。飴色玉葱にしないのもポイントの一つでホント出来上がりが早すぎ!!!

そして、嬉しいのか悲しいのか夫の感想は・・・。

”(*´∇`)ノインドと中華のコラボは最高だね、今までで一番美味しい、このカレー!!!”

・・・。うん。まぁ、うん。

男ってさー、こちらが頑張っていろいろ作った料理より所詮はX屋の牛丼が旨い!!っていうんだよね、だいたい。
あ、うちだけ?

まぁ、あまりに簡単に出来上がったカレーをインドと中華のコラボはズバらしいとものすごく褒められるのも複雑な気分・・・。

ではあるのですが、このカレー。
カレーは絶対残るものと思っていましたが、ホント見事一回で完食!!!

インドと中華のコラボ・・・ありがとう~~(T▽T)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-17 23:04 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31