ちゃんぽん鍋

夫にずーっとリクエストされていたちゃんぽん鍋、ようやくこの冬初めて作りました(^-^;

ちゃんぽん鍋
d0322445_1925039.jpg

鰹昆布、鶏、豚で出汁を取るちょっと複雑なちゃんぽん鍋。
そこにいろいろ具材を入れて更に奥深い味わいに、冬は牡蠣を入れるのがお気に入りです、牡蠣の出汁で旨味倍増です(´∀`)

晩ごはん
d0322445_19244730.jpg

風邪気味の夫は毎日一杯目だけ少しのお酒を暖かくして飲んでいます。
この日は熱燗、お酒臭いがする~とお子様な夫wwwゆっくり飲んで下さい。
#いつもは冷酒なのでガブガブ飲んでいるので困りもの。

ちゃんぽん鍋の野菜の具
d0322445_19251596.jpg

榎、白菜、もやし、コーン、椎茸、お豆腐、コーン大好き!なかなかすくえない(`□´)

冬のちゃんぽん鍋に欠かせない牡蠣!
d0322445_19252382.jpg

牡蠣の季節、牡蠣のグラタン、牡蠣のお好み焼き、牡蠣もんじゃも大好きです。

お肉は豚バラと手羽中、〆ようのちゃんぽん麺!
d0322445_19252975.jpg


箸休めにトマトと若芽のナムル
d0322445_19253259.jpg

ミディトマトで作ったらものすごく好評でした・・・やっぱり?

エリンギのナムル
d0322445_19252066.jpg

デパ地下で見かけるエリンギのナムルが美味しそうなので、真似して作っていますが本物はどんな味なんだろう・・・。

いぬ
d0322445_19254845.jpg

ふてくされていましたwww

ちゃんぽんでお腹いっぱい、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-15 19:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30