最近のいろいろ・・・

3連休はどこかご飯を食べに行こう!と珍しく決めていた我が家。
金曜日の夜、”(;´д`)ノ風邪ひいた・・・”と言いながら帰宅した夫により中止・・・、自宅引きこもり晩ごはんでした。

3連休のいろいろ、まずはポカポカ温まる温泉湯どうふ鍋晩ごはんから!
d0322445_16161417.jpg

お豆腐と重曹、油揚げを入れるとお豆腐が徐々に溶け出し、豆乳鍋のように!
具は好きなもので。お肉がとても柔らかく仕上がります。

タレは佐嘉平川屋の胡麻だれ!
d0322445_16163077.jpg

お気に入りの一本、冷蔵庫に常備しています♪鍋にタレを使うのはこの鍋だけかも。普段はポン酢なども使っていません。
豆乳のようになった豆腐が体にすぐ吸収されるのか、ポカポカ温まりました~。

わたしは飲みたかった浦霞を。
d0322445_16164843.jpg


そうそう、リンボウはというと・・・
d0322445_16173569.jpg

パパ、風邪だからワタチ、ママとリビングで寝るんでチュ・・・。

またある日は水餃子が食べたい!という夫のリクエストにそれより軽めのワンタンを。
d0322445_1616548.jpg

ワンタンを準備する横でビーフシチューが食べたーい!と騒ぐ夫。風邪でなければパンチです。

鯵の干物も食べました。
d0322445_1617130.jpg

ちょっと崩れちゃったけど・・・。

ノルウェーサーモンの塩焼きとか!
d0322445_16171061.jpg


あ。キリンで当たりました、本絞りヽ(´ー`)ノ
d0322445_16171875.jpg

果実たっぷりな本搾り、大好きです、ありがとう、キリン様!

手羽元の塩焼きも食べたなぁ。
d0322445_16172538.jpg

わたしが好きな手羽元www

最近のお気に入り、人参と蒟蒻の田舎風金平!
d0322445_16173085.jpg

68円(税抜き)で買った人参、次の日行ったら18円って・・・('A` )

いぬ
d0322445_16174040.jpg

何故だかウズウズしていますwww

3連休が明け、ようやく病院へ行った夫は”もうだいぶ治ってますね。”と言われて元気(?)に会社へ。
・・・( ´,_ゝ`)ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-14 16:33 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31