久しぶりの洋食?ポトフと簡単おつまみ、市販のピザ

年末に買っておいたベーコンやソーセージ・・・あ。賞味期限間近!慌てて消費にかかりました。

晩ごはん
d0322445_1652327.jpg

ワインで乾杯!ではなくて、この日も日本酒。エヘヘ。
日本酒を飲むようになって全体的に薄味になってきています、特に醤油が減り、素材の味がでやすく・・・。
なーんて、そんな気がするだけです、ハハハ'`,、('∀`) '`,、

ブロックベーコンでポトフ
d0322445_16523914.jpg

ベーコンをカットして野菜と一緒に食べるのがお気に入りです。

簡単おつまみ
d0322445_16524867.jpg

ブルサンのチーズ、レバーベースト(市販品)、バーニャカウダソース。
バケット、胡瓜、トマト、茄子。

お気に入りソーセージグリル 
d0322445_16525338.jpg

去年買ってお気に入りになったジョンソンヴィルのソーセージ。
これもカットして半分づつ・・・。大事に食べてます、賞味期限近いけど!

最後は市販のピザにチーズをトッピングして。
d0322445_16525891.jpg

焼きたて熱々とろりんチーズはそれだけで美味しいのです~。

いぬ
d0322445_16531153.jpg

実はパパ・・・この日から風邪をひいてマチュ。食欲はあるとか言ってマチュけど・・・。

そう、この日、夫が”風邪引いた!!!”と言いながら帰宅。
えぇー!!こういうメニュー、胃に負担がかからないかなー?と言うと、食欲はめっちゃあるとのこと。
うーん、一品減らしての晩ごはんでした。
この後は半病人食となります。ごちそう様でした!
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね~~~(T◇T)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-11 17:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31