人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つられて中華風味噌鍋

昨日こそはそろそろ鍋脱出を!と外出して立ち寄ったセブンイレブンでXXの豚骨味噌ラーメン各種がずらり。
・・・美味しそうェ(*´ェ`*)ェ やっぱり鍋にしました、ハハハ。

中華風味噌鍋スープ
つられて中華風味噌鍋_d0322445_1962529.jpg

豚骨ベースに鶏出汁、鶏油、味噌、すり胡麻たっぷり♪ほっこり温まるスープです。

晩ごはん
つられて中華風味噌鍋_d0322445_1963166.jpg


ナムル3種
つられて中華風味噌鍋_d0322445_1961546.jpg

胡瓜と葱のナムル、蒟蒻のピリ辛ナムル、ピーマンとしめじのナムル

鍋の具
つられて中華風味噌鍋_d0322445_1963766.jpg

白菜、エノキ、牡蠣、椎茸、手羽中、豚バラ。
牡蠣はなくても良かったのですが、見たら食べたくなり買ってしまいました・・・また無駄遣い。。。
最後、手羽中は半分焼こうと思ったのですが、全部鍋で終了してしまいました。
最後にちょっと味の違う一品がないと寂しいのですが、楽ちんで良かったです、えへへ(^-^;

いぬ
つられて中華風味噌鍋_d0322445_19483362.jpg

ママー・・・手抜きはダメよッ!!!Byリンボウ

手抜きじゃないってば!美味しかったですっ!相変わらずの鍋三昧、ご馳走様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2015-01-08 19:57 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31