夫の弟さん夫婦からのお土産で贅沢晩ごはん

年末年始に岡山へ帰省すると、お義母様、弟さん夫婦いつも沢山のお土産を持たせて頂いています。
お陰で我が家の食卓が豪華になっています、ありがとうぎざいます、お義母様、弟さんご夫婦!

昨日は弟さん夫婦から頂いた中の2品を利用しました。

まずは頂いたローストビーフでサラダ!
d0322445_1717540.jpg

野菜とローストビーフを包んで醤油ベースのタレで楽しみました(^^)
自分ではなかなか作らないので、嬉しかったです。
#ものすごく久しぶりのローストビーフに夫も大喜びでした<(_ _)>

もう一品は砂肝の黒胡椒炒めをピーマンと合わせました。
d0322445_17171660.jpg

黒胡椒がアクセントの砂肝、おつまみにぴったり♪

どちらも美味しく頂きました、ありがとうございます!

晩ごはん
d0322445_17164358.jpg


数の子入りネバネバ昆布和え
d0322445_17165394.jpg

これも買ってきたお土産です(^-^;

自家製白菜と胡瓜の浅漬け
d0322445_17171164.jpg


大根、絹厚揚げ、椎茸、白滝の炊合せ
d0322445_17173156.jpg

お気に入りの炊合せです。

最後は鯖の燻製!(市販品)
d0322445_17172348.jpg

年末、人形町で買った鯖の燻製です。
2枚焼こうとしたら、夫がもったいないから1枚でいいよ~と言うことで1枚。
半分づつ大事に食べました、それくらい気に入っている一品です(^^)

いぬ
d0322445_17173882.jpg

夫が帰宅するまでデーンと・・・(´□`)

美味しいものが沢山の晩ごはんでした・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-07 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31