連休中の晩ごはん

連休中は相変わらず鍋での晩ごはんでした(^-^;

和風鍋晩ごはん
d0322445_14472987.jpg

和風スープに鶏出汁、鶏油を加えたスープ鍋、去年思いつきで作ったらものすごく好評だった一品。
鍋のお肉は豚バラ、手羽中、夫の弟さん夫婦から頂いたブラウンマッシュルームも!

秋刀魚の干物も~。
d0322445_14473690.jpg

ご飯にぴったりな秋刀魚です。

他には岡山のお酒とか。
d0322445_14475135.jpg


中華鍋晩ごはん
d0322445_1448461.jpg

中華スープに薄口醤油、鶏出汁、鶏油のスープ、これもお気に入り♪

岡山の久世福商店で見つけたネバネバ昆布、数の子入り!
d0322445_14475826.jpg

以前アウトレットのサンクルーゼで限定品として売られていたこの一品。
今回も期間限定で販売されていたので、買って帰ってきました。
#久世福商店はサンクルーゼ系列だそうです。
夫に出したところ、ご飯に合う!!ということは、お酒に合うね~(´∀`)と言いながらお酒が進んでいましたw
夫とお酒を飲みながらおつまみを食べる日が来るとは・・・と、最近のこころの呟きです(笑)。

サーモンはそのままでもしゃぶしゃぶしても!
d0322445_14571055.jpg


手羽先と手羽中の塩焼きも!
d0322445_1448155.jpg


いぬ
d0322445_14482585.jpg

ドナルドセットで遊んでいます、フフフ。

連休最後いろいろご飯、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-06 15:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30