最近の鍋三昧(^^;

寒い寒い~と毎日鍋がつづいています、つづきそうです・・・w
今日のクリスマス会も和風、鴨鍋だし!!!

ここ最近の晩ごはん

すき焼き
d0322445_15442663.jpg

朝からバタバタ帰宅するのも遅くなってしまい、ふとお肉コーナーを見かけると美味しそうなすき焼きお肉が!
すき焼き大好き、何と言っても簡単だしね!!!

さっと献立が決まったので日本酒を買ってみたりw
d0322445_15444890.jpg

すっきり爽やかでくぃくぃと飲めちゃう一本でした(´∀`)

またある日は鰤しゃぶ!
d0322445_1545104.jpg



d0322445_15445858.jpg

また~?と言われそうですが、夫の希望だったのです。

チャンジャ
d0322445_1545312.jpg

日本酒のおつまみに買ってみました、夫と一緒につまんでいます、辛いけど美味しい!


ふぐ鍋風?晩ごはん
d0322445_2373117.jpg


とらふぐのセットを買いました。
d0322445_155498.jpg

あまり食べるところはありませんが、ふぐの出汁がとっても美味しいです。
予算的にふぐ刺しでなく、手羽中と豚バラですが(^-^;

秋刀魚の糟漬け
d0322445_15452233.jpg

滅多に出会うことがない秋刀魚の糟漬け。先日見かけたので即買!
日本酒のつまみに大事にちょっとづつネ。

いぬ
d0322445_15444472.jpg

・・・ウォーズマンみたいになってました。

しかし鍋三昧でも結構いけるものだな・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-23 16:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30