餃子鍋♪

餃子を包みました♪
d0322445_16411513.jpg

寒いので餃子鍋です、のんびりスープを作りながら温まりました(^^)

晩ごはん
d0322445_16412934.jpg

スープの味はあっさり中華風塩ベースです。

エリンギのナムル
d0322445_16414999.jpg


ほうれん草のナムル
d0322445_16415445.jpg


餃子
d0322445_16413566.jpg

毎回適当に作る割には美味しいなーと夫に喜ばれるのでとりあえず一安心・・・( ̄ー ̄)ニヤ

手羽中と牡蠣
d0322445_16414132.jpg

大きなプリプリの牡蠣を見かけたので(^^)この季節我が家では多々お世話になっています。

いろいろ
d0322445_1642043.jpg

白菜、椎茸、お豆腐、ニラ、エノキ。


最後は手羽中の塩焼き
d0322445_1642778.jpg

鍋の手羽中もいいですが、最後ご飯には焼いた鶏を食べたかったので。パリパリ鶏も大好きです。
最後スープとご飯がばっちりでした!

いぬ
d0322445_16421481.jpg

観察犬になっていました。

鍋三昧まっしぐら、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-18 17:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31