「ほっ」と。キャンペーン

オススメされて味噌鍋

数日前から夕方、山口智子主演の”29歳のクリスマス”が再放送されています、おー大好きだったドラマ!!山口智子大好き!!
主題歌はマライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマス、それが流れるとちょっとウキウキ。
家事をしながら見ているのですが、ところどころすごいセリフが!!

”わたしに胸キュンの思い出を作って。”

・・・。胸キュン・・・そんな言葉をフツーに使っていた時代かぁ。
夫に話すと”まさにトレンディードラマの全盛期作品で、恥ずかしくなるそのセリフ・・・。そして今トレンディーという言葉があるのかヽ(´Д`)丿”と、山口智子やギバちゃんと歳が近い夫はフルフル震えていましたwww

そして今日もわたしは多分再放送を見て胸キュンするのですwww

閑話休題
昨日はコメントでとり野菜みそ鍋をオススメされました、ありがとうございます、タヌキチさん<(_ _)>
とり野菜みそはなかったのですが、こんな感じかなー?と味噌鍋を作りました、今度は本物が食べてみたいです!

味噌鍋
d0322445_14304675.jpg

鶏、豚ベースの出汁に味噌、最後にすり胡麻をたっぷり入れました、すり胡麻でポカポカ!

晩ごはん
d0322445_14305474.jpg


トマトと若芽のナムル
d0322445_15251417.jpg


もやしのナムル
d0322445_15252385.jpg

箸休めは簡単に。・・・簡単すぎ?

豚バラと手羽中
d0322445_1431754.jpg

去年までは豚バラ一直線だったのですが、今年は手羽中も気に入っています。

野菜など
d0322445_1431183.jpg

エノキ、白菜、ニラ、椎茸、豆腐。
いつも3切れのお豆腐、今日は均等に4切れで(^-^;

我が家のトレンディーはまさに鍋だね-(*-ω-)(-ω-*)ネーと鍋の夜は過ぎて行きました・・・。

いぬ
d0322445_15292239.jpg

立っていますが・・・うん。

ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-17 14:30 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28