キムチチゲ鍋 

何度か自分で作ったのですがあまり納得出来ないスープの仕上がり。それがキムチ系鍋。
夫が辛いものが苦手なのもあり、何度も自分でチャレンジするよりりキムチ系は買うことにしています。

夫が選んでくれたキムチチゲ鍋スープ!
d0322445_19112389.jpg

夫が辛いかな~?辛すぎないかな?蟹風味っていうのがいいよね~?と悩んで決めた一品です。
辛さ控えめに作られていると思いますが、滅多に食べない辛い系スープ。
汗がプシューっと出て体が一気に温まりました(^^)たまに、いいね、キムチ系鍋♪

晩ごはん纏めて
d0322445_19151037.jpg


晩ごはん
d0322445_19102065.jpg


夫と新しいグラスとお酒の入れ物を買いました♪
d0322445_19112958.jpg

今まで熱燗用のグラスで飲んでいたので、ガラスのグラスで飲むとまた風味が変わって美味しいく感じます。
この後はもう少し濃い?まろやかなこくのある日本酒にしましたが、キムチ鍋だったので、日本酒がパワー負けしてしまいました(^-^;

この日の一番の夫のヒットは赤エビ!
d0322445_19114453.jpg


わたしは牡蠣!
d0322445_19115042.jpg

キムチ系はお肉もいいけれど、海鮮もよく合います(^^)

いぬ
d0322445_19121049.jpg

ご飯が始まると眠りに入るリンボウ、お陰で?最近は早いと4時半起床、そんな時間から一緒に朝ごはんを食べています。
って、ママ眠い!!!

たまには辛い晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-15 19:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31