のんびりおでんと鯵の昆布醤油干し

少し前にもおでんをしましたが、お土産の練り物もまだ残っていたのでおでんをしました。

のんびりおでん♪
d0322445_15305270.jpg

毎日鍋料理が続いていますが、飽きたと言わず、付き合ってくれる夫に感謝です(´人`)
お昼間、少し温かいかもー?と思っても夜は恐ろしいほど冷え込むむので、やっぱり鍋にして良かった~の繰り返しです(^-^;

晩ごはん
d0322445_15305872.jpg

日本酒も続いています(笑

箸休めに自家製胡瓜のお漬物と冷やしトマト
d0322445_1531482.jpg


イカとしめじ、青梗菜のタラコ炒め
d0322445_1531871.jpg

日本酒のおつまみに。お酒が進みます(^^)

おでん
d0322445_15312129.jpg

今回はおでんをじっくり楽しみたかったので、おでん以外は少なめにしました。
辛子をたっぷり使いながら日本酒とともに楽しみました♪

鯵の昆布醤油干し
d0322445_1531408.jpg

おでんは好きですが、おでんはご飯のおかずにならないので、こちらの干物を。
初めて買ってみましたが、醤油が効いていてご飯にぴったり!
あまりにも美味しかったので、週末夫とこの干物をまた買ってしまうほどの美味しさでした<(^-^)>

お土産
d0322445_15313459.jpg

ごめんね~と夫からのお土産!理由は忘れちゃったけど、そういえば、怒ってたんだっけ?
何はともあれ、食のお土産は平和をもたらしますw

いぬ
d0322445_15314899.jpg

BEE(ハチ)ちゃんを下敷きにして、スヤスヤ~。

のんびり晩ごはん、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-14 16:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31