人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ

あまりお酒に興味のない夫。今までお酒の話しで盛り上がることもなく・・・。まぁ、特に気にも止めていませんでした。
が、ここにきて日本酒なら夫も一緒に飲んだり選んだりと・・・まさか一緒にあれこれ飲み比べて和食が美味しいねーと言う日がくるとは・・・(T◇T)
最近毎日一緒に日本酒を飲んでいます。

昨日はそんな日本酒と一緒に合わせたのは鴨鍋!
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_18535351.jpg

じわじわ鴨の出汁がでるスープがたまりません(>▽<;)

ちなみに、買っちゃいました一升瓶♪
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_19282498.jpg

お酒の味の好みは似ているので、わたし好みで選んだ一本。
届いてから冷蔵庫で冷やして飲むまで実に楽しみで、これも夫と一緒に飲みました(^^)



晩ごはん
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_18541821.jpg

冬になると鍋三昧になりますが、今年は最多記録かも・・・。
あまりにも寒くて連続鍋記録更新です、間違いなく。ま、夫も喜んでるし、いっか!

箸休めに胡瓜の塩昆布あえ
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_18544189.jpg


焼き茄子 おかか醤油で
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_1983444.jpg


先日宮崎物産館で買った鶏の黒胡椒焼き
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_1985972.jpg

炭火で焼き上げるこの鶏だけはどうしてもできません・・・旨味がつまってて美味しい(>▽<;)

追加鍋の具
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_19103221.jpg

白菜は事前に入れておいたので、あとはエノキ、椎茸、豆腐、手羽中、豚バラ。
鴨だけでは足りないのでお肉の追加でした。

鴨肉♪
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_18535351.jpg

鴨肉の美味しさはまた独特で大好きです。

いぬ
鴨鍋と日本酒とェ(*´ェ`*)ェ _d0322445_1911921.jpg

ママー・・・その大きな瓶は・・・ナニ??
大きな瓶に興味津々遠巻きに見ていたリンボウでしたwww

そして最後の白米と日本酒がまた美味しいのが困りもの・・・ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-12-12 19:47 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31