人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤しゃぶ

前の日も鰤でしたが、また鰤ですが、焼いた鰤と刺し身用の鰤はまた違うよねーうん。
というか、夫が食べたそうにしていたんですよね。

鰤しゃぶにしました♪
鰤しゃぶ_d0322445_15211279.jpg

食卓に出すとキター!!!と喜んでいました、これでこの食事は勝利だよね・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
鰤しゃぶ_d0322445_15211979.jpg


鍋のスープは和風プラス鶏です。
鰤しゃぶ_d0322445_152136100.jpg


白菜、エノキ、椎茸、お豆腐、手羽中
鰤しゃぶ_d0322445_15214988.jpg

具は変わらず・・・ですが、鍋のスープが違うからいいよね、うん。

鰤♪
鰤しゃぶ_d0322445_1522583.jpg

お刺身でもしゃぶしゃぶしてもです。

箸休めに2品、自家製胡瓜の浅漬
鰤しゃぶ_d0322445_15215546.jpg


大根の甘辛煮
鰤しゃぶ_d0322445_1522194.jpg

鍋だと他が簡単で済むのがいいナ、手抜きじゃないのよー。
ポカポカ鍋で日本酒も進みました。

いぬ
鰤しゃぶ_d0322445_15223130.jpg

またおねだりがぁщ(゚ロ゚щ)

鍋三昧、ごちそう様でした~!

by mkokochiki | 2014-12-11 15:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31