中華風塩鍋と鰤照り/鰤塩

あまりの寒さにすっかり鍋がつづいています、そしてまだまだつづきそうです・・・w

鍋料理もありましたが昨日のメインは鰤!

鰤の照り焼き/鰤の塩焼き
d0322445_16155474.jpg

夫が照り焼き、わたしは塩焼きでした。脂もよくのりまさに旬のお魚・・・かな?
この切り身を見つけてくれた夫に感謝です<(^-^)>

晩ごはん
d0322445_161619.jpg


昨日は塩味の中華風にしました。
d0322445_16161453.jpg

鶏皮から鶏油をとり、鶏皮をカリカリになるまで焼いてスープに入れるのもつづいています。

鍋の具も相変わらずw
d0322445_16164683.jpg

こんなに毎日白菜を食べて大丈夫かしら?というほど食べています(>▽<;)

明太子おろし
d0322445_16163187.jpg

ご飯に合うものは、お酒にも合う!とどこかで聞いた。日本酒が進みます。

ほうれん草のナムル
d0322445_1616379.jpg


人参、エリンギ、蒟蒻の田舎風金平
d0322445_16162339.jpg

人参を沢山頂いたのでせっせと消費に励んでいます、夫が嫌いなのですが、気にしないことにしました。

鍋でポカポカ
d0322445_1624303.jpg


最後は鰤2種と白米で〆!
d0322445_16155474.jpg

ご飯も相変わらず土鍋で炊いています、一粒づつが美味しいです。

いぬ
d0322445_1617212.jpg

カメラを向けるとプイ。

カメラを向けるとプイ。
d0322445_16172674.jpg


カメラを向け以下同文。
d0322445_16173679.jpg

頑固なおリンコさんです・・・。

そして鰤を食べたことを忘れて今日は鰤柵(刺し身)を買ってしまいました、'`,、('∀`) '`,、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-10 16:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31