いろいろよく食べたなー・・・振り返って見たPART2

いろいろ振り返って見た過去飯・・・夏頃から秋冬になってきました、鍋率多いっ(´∀`)

前回の記事は鰤に終わったので今回は鰤から!
d0322445_1655550.jpg

夏は鰤のお刺身でしたが、秋冬は鰤しゃぶ♪

大根のそぼろ煮と簡単おでんに鯖みりん?
d0322445_15543034.jpg

茄子そぼろもいいけど、大根もね(´∀`)

秋刀魚の炊き込みご飯と常備菜仕込み
d0322445_15543615.jpg

夫が遅かったのでのんびり常備菜作って、初の土鍋で炊き込みご飯、無事成功に感動!

ウィンナー!!
d0322445_15544289.jpg

旅行先で美味しいウィンナーをいろいろ食べ比べてから、美味しそうなウィンナーを見るとついつい買っちゃうようになったな(^^;

餃子と鴨!!
d0322445_15544869.jpg

同時に食べたわけではありません・・・。

鶏鍋!!
d0322445_1554538.jpg

だんだん鍋率高くなてきたなー。

ちゃんぽん鍋
d0322445_1555241.jpg


味噌鍋
d0322445_15552910.jpg

同じ蟹でも、スープが違うww

カレー!
d0322445_15553458.jpg

我が家の定番は和風カレー。

ポトフとグラタン♪
d0322445_15554012.jpg

初のグラタン作り、うーん、まずまず。

おでんと牡蠣の炊き込みご飯。
d0322445_1555496.jpg

実は結婚する前はおでんって嫌いだったんだよね・・・( ̄ー ̄)

牡蠣パーティー!
d0322445_15555483.jpg

キリンビールで牡蠣7パックとキリン一番搾りが1ケース当たったので牡蠣パーティーしました☆

サーモンしゃぶしゃぶ
d0322445_15535770.jpg

伊東へ行っていた夫のお土産の日本酒と一緒にェ(*´ェ`*)ェ

ビーフシチュー
d0322445_1556031.jpg

めっちゃ久しぶりに作ったビーフシチュー、次はいつだろう・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

過去を振り返るといろいろ食べているんですね、自分と再確認。
そりゃーデブだわ(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

いろいろ晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-04 15:56 | まとめご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31