久しぶりにビーフシチュー

夫が出張している間に仕込んだのはビーフシチューでした、美味しそう~な牛ブロックが売られていたので。
結局お土産を食べたり、実家へ行ったりとしているうちに三日間煮込まれることとなったビーフシチューです。

三日間煮こまれたビーフシチュー♪
d0322445_14171291.jpg

レシピはあるようでないような・・・(^^;
今回ものすごくコクがありまろやかに仕上がったのは白味噌を隠し味に入れたせいかな?


晩ごはん
d0322445_14174482.jpg


豆腐とアボガトのサラダ
d0322445_14172616.jpg


アスパラとベーコンのソテー
d0322445_14161874.jpg


生ハムトマト バルサミコソース
d0322445_14173256.jpg

ビーフシチュー以外はさっと作れる我が家の定番のおつまみです。

しめじとブロッコリーのグラタン
d0322445_14173827.jpg

生クリーム、しめじ、コンソメを軽く煮込んで茹でたブロッコリーを添える。
その上からとろけるチーズをたっぷり乗せ、トースターで焼くだけの簡単グラタンです。
夫からもこれくらいだと食べやすくていいね~!!と好評でした(^^)
最近いろいろグラタンにチャレンジしていましたが、これが一番だったかも、確かに。。。

ビーフシチュー
d0322445_14154121.jpg

とても好評に終わりました、次はいつのことやら。。

いぬ
d0322445_1417517.jpg

やや挑戦的です・・・( ´,_ゝ`)

久しぶりな一品!ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-02 14:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30