リンボウ劇場 -お座りいろいろ編-

5歳を超えたリンボウ、こと我が家のおリンコさん。最近主張が強くなってきた気が・・・。

後ろからお座りアピール。
d0322445_15183452.jpg

”ママー、ワタチもいっちょに食べまチョウカ・・・?”
普段食べ物を食べている時は近寄って来ないのですが、わたしや夫が一人になると近寄っておねだり。

・・・どうしてこうなったんだろう(-公- )

遠くからお座りアピール。
d0322445_15184241.jpg

”遊んでくだチャイ・・・。”
気が付くと遠くでじっと待ちスタイル、いやーん、視線が痛いよぅ(´□`)

あ、これはお座りじゃないネ。
d0322445_15185673.jpg

”あ~、暇だな~”とでも思っているのかしら?

寝ます!!お座り。
d0322445_1519564.jpg

これが始まると動きません(´□`)
最近寒いせいか、夫が帰宅し夕食が始まるとすぐに”寝ますお座り!!”がでます。

・・・。まぁ、食事中にウロウロちょーだいよりはいいか。

帰宅してすぐに寝ようとするリンボウに”(;´д`)ノリンコ~!!まだ寝ないで~!!寂しいよ~!”と訴えかけるのは夫ですwww
d0322445_15191379.jpg

”イヤでチュ。ワタチもらえないし、お布団でぬくぬく寝るんでチュ!”

・・・がんこです( ´艸`)ムププ

最近毎日日本酒を飲み自分の好みを模索中。
昨日は夫がこれも美味しいよ~と言っていたのが1合で売られていたので試しに買ってみました。
d0322445_15192290.jpg

いつも梅酒の夫も日本酒は一緒に飲んでいます。
毎日違うのを出すと違いがわかるのも面白く、夫とそんな事で盛り上がるとは・・・夫の顔は真っ赤ですけどw
美味しい八海山はすぐに終わってまた違う日本酒に切り替えました。

茄子とか
d0322445_15193575.jpg


炙りたらこ入りサラダとか
d0322445_1519274.jpg


豚バラとエリンギの塩炒めとか
d0322445_15194287.jpg

あとは温泉湯どうふをつまみながら温まりましたー、ぷはー(´∀`)

夕食後、リンボウを見に行くのですがぐっすりぐーすかなのでそっとしておいています。
ご馳走様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-28 15:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30