初めての日本酒といろいろ

今年の冬は日本酒を飲もう!と決めていてようやく昨日、日本酒を買ってみました。
d0322445_12565351.jpg

自分で日本酒を買うのは実は初めて(^^;今まで進められたものばかり飲んでいたので。。。
ま、今回も何を買っていいかわからず夫に尋ねると迷った時はお米と水が美味しい新潟のお酒だ!ということで手頃な値段で選んでくれたのがこれ!
すっきりで飲みやすくくぃくぃ飲んじゃいました(^^)お酒を好きでない夫も珍しく一緒に赤くなりながらもくぃくぃと。夫の飲みっぷりを見る限り、絶対わたしより強いなぁ・・・と再確認できました(`□´)
今度は何を買おうか楽しみな反面、好みじゃないのだと悲しいなぁ。。。

鯖の白味噌煮
d0322445_12564627.jpg

いつも使っている味噌を白味噌3:中味噌1の割合で作ったらものすごく美味しい(´∀`)
夫からも大好評であっという間に無くならずに、一切れづつ大切に食べました。
忘れないうちにリピートしないと!

トラウトサーモンの甘塩鮭
d0322445_12562996.jpg

少し前に買って、美味しかったからもう一度買いに行ったら値上がりしていた、ガーン。

我が家の小さなクリスマス
d0322445_1257035.jpg

イベントの飾りごとはあまり好きではないので、ちょこっとのクリスマス飾りです。

いぬ
d0322445_125787.jpg

ぬくぬくスヤスヤ~。

お酒もご飯もご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-25 16:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30