癒やされたい時に、鯛のアラ汁ェ(*´ェ`*)ェ

ちょっとしたトラブルがありバタバタ・・・その上今度は水漏れが(´□`)
朝から急いで業者さんへ連絡してなおしてもらい、一安心、ほっと一息どっと疲れが。
今日は簡単晩ごはんにしよう、そう豚汁と秋刀魚の塩焼き!と、買い物へでかけに出たら、美味しそうな鯛のあら発見!

ほっこり鯛の出汁で癒やされたい・・・>゜))彡豚汁中止で鯛のアラ汁!
d0322445_1663486.jpg

ほっこり、ふぅ~と体の中から温まり鯛の出汁が体に染み渡ります。
夫もほっこり喜んでいました<(^-^)>
鯛は万が一アクが出たりしたら嫌なのですべて焼いてから出汁をとったのが美味しさマシマシの秘訣かも?

晩ごはん
d0322445_168485.jpg

鯛のアラ汁は鍋いっぱいに作り、味わいました(^^)

豚汁しようと思った豚肉は美味しそうな大根と合わせて豚大根!
d0322445_1662768.jpg

これもほっこり、甘辛くご飯にもよくあう一品です。

後は簡単に白菜の浅漬
d0322445_1671672.jpg


胡瓜と茄子の胡麻風味漬け
d0322445_1675050.jpg


椎茸のバター醤油焼き
d0322445_1675517.jpg

簡単すぎ?そんな日もありますー。

秋刀魚の塩焼き
d0322445_1685627.jpg

間違いなく美味しい秋刀魚。実は秋刀魚を買いに行って、肝心の秋刀魚を買ってくるのを忘れてしまったんです、この日。
最後、夫が帰宅する時に買ってきてもらい、無事食卓へ(^^;本当にありがとう、旦那様!

いぬ
d0322445_1672891.jpg

水道屋さんは遊んでくれませんでチタ・・・(`□´)

こういう食卓で癒される・・・いいのかしら?ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-19 16:52 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30