昔ながらの喫茶店のようなグラタン

先日(詳細)作ったグラタンがあと一歩・・・ということだったでさっそくリベンジ。

ホワイトソースたっぷり、チーズたっぷり、熱々で素材の旨味たっぷり、おしゃれじゃないんだけど、懐かしい感じ・・・みたいなイメージで作りました。

牡蠣とベーコンのグラタン
d0322445_9545947.jpg

前日からホワイトソースを何とか作り、オーブンで焼き上げました(^^)
ホワイトソースにキノコ(今回はエリンギ)の微塵切り、それとは別にしめじがたっぷりが入っているのでキノコの風味もばっちり!

グラタンはおかずにならない!という夫もこれならいいよね~(´∀`)と大満足。今度はドリアだね、うん。
ただ・・・成功するとチャレンジする気力が失せてくるので次はまたいつのことやら・・・。

実は夫に隠れてこっそり外でグラタンを食べること多々www食べる度に夫にも作ってあげないと・・・というノルマは達成!!!

ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-18 10:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31