週末の鰤しゃぶ

ステーキが食べたい!!と買い物へ行って、買ってきたのは美味しそうだったお刺身用の鰤柵です、現実ってそんなもの(^^;
最近お気に入りのお魚屋さんでとっても美味しそうな鰤がお手頃だったのです、お肉の事は忘却の彼方・・・。

お刺身用鰤
d0322445_19445726.jpg

お魚屋さんで男性が脂まみれでなく旨味の詰まった部分はどこかな?とお店の人に聞いて、買っていたのを目撃。
わたしも同じ部分を真似っ子しました、オススメされただけあって脂が程よくのった旨味のつまった鰤でした(^^)

晩ごはん
d0322445_1953548.jpg

鰤しゃぶの日は和風スープ鍋。箸休めにほうれん草のおひたしにもやしのナムル。

牡蠣
d0322445_1954150.jpg

この季節に見かけるとつい♪


d0322445_19445261.jpg

鰤が大好きな夫にも大好評でした、素材が美味しいとそれだけで勝利法則な晩ごはんです(^^)

しゃぶしゃぶ
d0322445_1954764.jpg

半レアで。和風スープなのでうどんで〆てもいいのですが、最近土鍋ご飯にハマっているので最後は白米で〆ました。

いぬ
d0322445_19541895.jpg

椅子の上で強気でしたwww

週末は簡単だった分、その間、ホワイトソースにチャレンジ!!午後は夫とホワイトソースの味見でした(笑)
ごちそう様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-17 20:19 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30