中華晩ごはん

わたしが作るのが苦手な回鍋肉を夫にリクエストされること気が着くと半年ほど・・・多分。
ようやく作りました、回鍋肉。(詳細)そんな日の晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_094619.jpg


回鍋肉があれば後は簡単に・・・と思いながらバンバンジー!
d0322445_09619.jpg

わたしの中では結構ハードル高い一品で、食べ過ぎかも?と思いつつ今日はもう美味しいならいっかと作りました(^^;

高菜と卵のスープ
d0322445_095782.jpg

地味ですがこれも我が家では好評な一品です、高菜がいい味を出してくれるスープです。

砂肝と青梗菜、エリンギの塩炒め
d0322445_0102665.jpg

メインの合間に丁度いいつまみです、子供の頃なら食べない一品かも。。。
つまみも楽しむ晩ごはん、大人楽しい・・・(´∀`)

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_010125.jpg


もやしのナムル
d0322445_0101886.jpg


キムチ(甘めキムチ我が家のお気に入りの市販品)
d0322445_010422.jpg

箸休め3品です、キムチが甘めなのは夫が辛いのが苦手だから。我が家にちょうどいいほんわかキムチです。

回鍋肉
d0322445_0103892.jpg

今日のメインは何?と言われてエビチリ!!と答えて、回鍋肉を出した。
そのお陰でより美味しく回鍋肉を召し上がって頂けました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!フェイント演出、大事ですwww

最後はご飯が足りなーいと嬉しい感想でした☆

いぬ
d0322445_0201945.jpg

・・・うーんと。。。

作るのは苦手、食べるのは大好き回鍋肉、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-17 00:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31