人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン

ずーっと作りたいと思っていたグラタンにチャレンジしてみることにしました。
グラタンがおかずになるか?と言うとならないという夫。失敗したら困るので、グラタンの他にロールキャベツ入りポトフを作りました

ロールキャベツ入りポトフ
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1685117.jpg

見た瞬間大喜びされるロールキャベツです(^^)
食べた瞬間”キャベツだぁぁああ・・・・”というまた珍しい感想を述べていました。
中のお肉が少ないのかと思ったのですが、まぁ、キャベツがものすごく美味しかったそうです。

晩ごはん
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_16901.jpg


生ハム茄子 黒酢ドレッシング
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1692566.jpg

いつもはバルサミコですが、たまには黒酢で。(黒酢、醤油、砂糖、黒胡椒)
お酢が苦手な夫にも美味しいと好評でした。

豆腐と若芽のサラダ
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1692158.jpg


牡蠣とほうれん草のグラタン
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1694163.jpg

チーズの溶け具合がちょっともの足りない感でしたが、熱々牡蠣の出汁が染み渡った美味しいグラタンに仕上がりました(^^)
初めてにしては、まずまずです。夫にも予想以上に好評でグラタンでもロールキャベツでもご飯が進むなぁと喜んでいました。
忘れないうちにまたチャレンジしたいと思います。

いぬ
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1695480.jpg

ママー・・・。クマキチがいないのー・・・。

我が家のクマキチ
ロールキャベツ入りポトフと初めてのグラタン_d0322445_1694750.jpg

椅子の上に逃げていましたwww

忘れないようにもう一度っと。ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-11-12 16:31 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31