人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べると体に良さそうな気がする晩ごはん

ニラがあったので鶏のレバーを買ってきて作りました。

鶏レバーとニラの甘辛煮
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_1781785.jpg

鶏レバーって体に良さそう・・・って思うのはわたしだけかしら?それにニラも加わり、仕上がりに満足・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
作る時に少し多めに生姜を加え、それもパクっと食べるのが好き☆
”ここちき~!!それはレバーじゃなくて生姜だよ~ヽ(´Д`)丿”と騒ぐ夫は知らん顔しましたwww生姜だって体にいいんだヨッ!!多分!

トロロ
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_17141662.jpg

絶対体に良さそうだ!!!と思いながら、なかなか作らなかった一品。

鶏レバーとトロロの2つの何が体にいいかわからないのですが、何だかこの二品だけで健康気分♪

晩ごはん
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_17144799.jpg

箸休めは胡瓜の塩昆布あえと田舎風金平。

和風スープで湯豆腐
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_17145350.jpg

湯豆腐というとポン酢というイメージがありますが、夫はポン酢がイマイチ。
ポン酢を使わないでいいようスープに味付けをすること数年、そのまま食べて美味しいっていいね(>▽<;)
でも、今日ポン酢が安売りしていたから買っちゃったけど。。。。ま、何かに使うだろう・・・。

メインはブリ照り
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_178273.jpg

照り焼きソースが煮詰まりすぎちゃって、テンテンソースになっていますが問題なく好評でした(^^)

わたしは鰤の塩焼き
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_17131675.jpg

これにちょっとお醤油をかけて白米とパクリ。最近白米とお醤油味にどっぷりはまっています・・・。

いぬ
食べると体に良さそうな気がする晩ごはん_d0322445_1715582.jpg

クマちゃん、ブヒ子、クマキチの中で埋もれていました・・・。

週初めのちょっと体に良さ気(?)晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2014-11-11 17:58 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31