「ほっ」と。キャンペーン

ノルウェーサーモンステーキとクラムチャウダー

冷蔵庫に食べるもののストックもなく、食べたいものも思いつかなかったので朝一番で品揃えいい市場へ行ってきました。
夫が好きそうな脂もよくのったノルウェーサーモンがあったのでそれをお買い上げ。
シンプルにクレイジーソルト、ローズマリーでソテーしてバター醤油をタラリとかけました。

ノルウェーサーモンステーキ
d0322445_1531265.jpg

柔らかく脂ののりもいいサーモン、夫にも予想通り好評でよかった~<(^-^)>
バタバタ簡単ご飯をちょっと反省した一品です、でも簡単ですが。。。

晩ごはん
d0322445_15313259.jpg


クラムチャウダー
d0322445_15313981.jpg

トロリとろみもきちんとついたクラムチャウダー、成功するか心配でしたがなんとか出来上がりました。
ほっと温まるスープです。

ベーコン入りグリーンサラダ
d0322445_153283.jpg

お気に入りのベーコンも買ってきてトッピングしました。

イカのアヒージョ 茄子、ブロッコリー
d0322445_1532180.jpg


アスパラと砂肝のソテー
d0322445_15315470.jpg

他は簡単ですが、我が家の定番のおつまみです。

ノルウェーサーモンステーキ エリンギ添え
d0322445_15472569.jpg

バター醤油と簡単ソースですが、最近炊いているご飯が美味しくて、お醤油がよく合うのです。
ついついメインは醤油味になってしまいます(^-^;

いぬ
d0322445_1533596.jpg

何かものすごい主張をしている気がします・・・何か?

昨日はバタバタも少し落ち着き、朝から頑張ってお買い物へ行ってきました。
買い物先で、安かったら買う二袋セットのウィンナーを安いと思って買い物かごへ。
すかさずお店の人が来て、もう二袋買うとプラス10円になるだけだから買った方がお得よ!!と渡されました。
そこで初めて値段を見たらいつもより高い~(^^;それならやめても問題ない・・・。
とも言えず、そのまま買ってしまいました。
ウィンナーが4袋と、うーん、なかなか消費に大変そうです。

洋風晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-07 16:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28