大根の鶏そぼろ餡かけと鯖の醤油漬け

美味しそうな大根が目に入ったので、作ってみました。

大根の鶏そぼろ餡かけ
d0322445_1547423.jpg

鶏ムネ挽肉とエリンギの微塵切りが沢山入っています。
どこを食べてもお肉がいる~!という理由で挽肉好きな夫にも無事好評・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
d0322445_15472095.jpg


ほうれん草とエノキのお浸し
d0322445_15472648.jpg


白菜と胡瓜の浅漬け
d0322445_15473189.jpg


田舎風金平
d0322445_1651933.jpg

我が家の定番のお惣菜です。

大根の鶏そぼろ餡かけ
d0322445_15591013.jpg

どこを食べてもお肉ですwww

簡単おでん
d0322445_15473791.jpg

白滝、たまご、餅入り巾着、白菜。スープ代わりに。
実は朝昼に食べたわたしのおでんが残っていたのでおすそ分けでした・・・(^^;

最後は鯖の醤油漬け
d0322445_15474345.jpg

見かけたので買ってみました。脂のノリはバッチリ、醤油があと一歩というところ。
ちょっとお醤油を足して美味しく食べました!

いぬ
d0322445_15481136.jpg

うとうと・・・。

週末ラーメンショーで沢山ラーメンを食べる予定なので地味で控えめでした・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-30 16:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30