週末のあれこれ

週末は冬に欠かせない佐嘉平川屋の胡麻だれを買いに、恵比寿三越へ行ってきました。

その前に途中にある俺流ラーメンでお昼ごはん♪
d0322445_17192787.jpg


三越で夫に買って~とお願いされたのはウィンナーのお試しセット。
d0322445_1764554.jpg

旅行先でハムやベーコン、ソーセージ専門店で美味しいソーセージを食べて以来、ちょっと良さげなソーセージなどをおつまみにするのが夫のお気に入り。
三越に入っている専門店へ行き、探してきましたwww

佐嘉平川屋の胡麻だれ!
d0322445_1763430.jpg

多めに買おうと思っていたのですが、2つしかなく残念。。。

さっそく温泉湯豆腐しました♪
d0322445_1763976.jpg

豆腐、揚げ、重曹を入れて温めるとどんどんとろけて行き、豆腐が溶けて行き豆乳のようなります。
そのスープと胡麻だれを一緒に食べるのがお気に入り♪体があっという間にぽかぽかになるのも特徴です。
この日は他に白菜、エノキ、椎茸、牛肉、豚バラを追加しました(^^)
あっという間にぽかぽかになって、暑いくらいでした。

いぬ
d0322445_177784.jpg

寝ちゃいましたwww

そうそう、土曜日は実家の母の誕生日でみんなで叙々苑の焼き肉を食べに行きました。
美味しいお肉を食べながら、今年で35歳になる妹から最近首のシワがなんか・・・とポツリ。
そうかそうか。妹よ。キミもそんな事が気になるお年頃になったのか・・・。話題は健康問題に。
一足先にそんな事に気がついたわたしは、35歳を超えると体重増減、付き方が変わってくるという夫と最近妙に意見が合いますorz

食べ過ぎた焼き肉の反動はそろそろかしら?ご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-27 17:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31