海老のビスク、骨付き鶏腿肉のオーブン焼き

ずっと作ってみたかった海老のビスクを作りました。

海老のビスク
d0322445_14252375.jpg

海老の頭から出汁を取ったり、たまたまあったイカのワタを入れたり。とてもコクがあり深みがあるスープに仕上がりました(^^)

晩ごはん
d0322445_1426094.jpg


茄子のバーニャカウダ、アスパラガスのビスマルク、カマンベールチーズ
d0322445_14254273.jpg

スープに時間がかかったのであとは簡単につまめるものを。

スモークサーモンのサラダ
d0322445_14261545.jpg


イカとほうれん草のイカスミトマト煮
d0322445_14262163.jpg

夫がお土産に買ってきてくれたイカスミトマトソース、これが最後。
美味しく頂きました。

海老のビスク
d0322445_14252375.jpg

海老、人参、玉葱、しめじ、椎茸の微塵切りが入っていますが、夫が椎茸やしめじの美味しさに感動していました。

骨付き鶏腿肉のオーブン焼き
d0322445_14264812.jpg

久しぶりの骨付き鶏腿肉、相変わらず美味しかったです。

鶏肉も美味しかったですが、今日は初めて作った海老のビスクに感動の晩ごはんでした(^^)

いぬ
d0322445_1427377.jpg

無防備に倒れていますネ。

洋食晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-22 15:14 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31