鮭の西京漬け、我が家の茶碗蒸し、豚肉と野菜の中華炒め煮

週末、夫が調布へ行きお土産に西京味噌漬けセットを買ってきてくれました(^^)
お礼に食べたい~と行っていた茶碗蒸しを作りました。

我が家の茶碗蒸し
d0322445_15573486.jpg

我が家の・・・って、ただ単に具がないだけです(^-^;
夫はあまり具にこだわりがないようなので入れなくなりました、まったく問題なしです、アハハ。
今回はえのき餡をかけました。

晩ごはん
d0322445_15571990.jpg


豆腐とアボガトの和風和え
d0322445_15572561.jpg

とびっこトッピング。プチプチ食感が大好きです。

大根の甘辛煮
d0322445_15574146.jpg

いい大根だったのであっという間に柔らかく煮えました。

豚肉とブロッコリー、椎茸の中華炒め煮
d0322445_15574949.jpg

これも夫が好きな一品、久しぶりに作りました。作るたびにまた作って~とかなりのお気に入りです。

鮭の西京味噌漬け
d0322445_15575823.jpg

ほっこり甘い味噌がよく染み込んだ鮭、美味しく頂きました(´∀`)
ただ、もうちょっと焦げ目がついたほうが良かったかも・・・。

最近の奇っ怪・・・↓
d0322445_15582192.jpg

大きい金ちゃんが小さい金ちゃんを時々追いかけ回すので、夫がクマちゃんを見張り役に。
テーブルに着くと目の前にいたので、一瞬びっくりしました(^-^;

いぬ
d0322445_15581137.jpg

そしてこちらのおリンコさん。何故かクマキチを椅子に引っ掛けています・・・夫が見つけてクスクス笑っていましたwww

月曜日の晩ごはん、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-21 16:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31