すれ違い晩ごはん

週末に鰻を買った。季節じゃないけど。気持ち小さいけど。すき焼きお肉とかもカゴに入っちゃってるけど。
安いとはそのすべてを吹き飛ばしてくれる。
そして何より目の前でうな玉にして~(*´∇`)ノとはしゃぐ夫がいる。

いいよね、鰻。でも昨日は鰻を出さなかった。
だって頂きもののスモークサーモンを優先させたかったから。
スモークサーモンに冷凍しておいたいくらをトッピングしちゃったから↓
d0322445_13551633.jpg

おかわりのいくらもあるし、後は焼き魚で十分だよネ・・・。

一方夫はこの一品を見て、この後にうな玉かぁェ(*´ェ`*)ェ
いくらでご飯、うな玉でご飯、どういう配分にしようか悩んでいたんだそうwww

メインの焼き魚を渡し、食べ終わった頃・・・夫がポツリ。
”・・・会社出たら今日はうな玉だー♪って、スキップしちゃいそうくらい楽しみにして帰ってて来たんだけど・・・。
 今日は焼き魚にしたんだね・・・(´・ω・`)”

・・・笑っちゃいけないケド。プププ。

晩ごはん
d0322445_1539079.jpg

胡瓜の塩昆布あえ、ひじき煮、ほうれん草のソテー、簡単おでん。

スモークサーモンといくらのサラダ
d0322445_13551633.jpg

父から頂いたお土産のスモークサーモンにいくらたっぷり。いくらはおかわりありマス。
この一品を見ながらうな玉を楽しみにしていた夫・・・プ。

でも焼き魚でした、夫の鮭!
d0322445_153982.jpg


わたしの塩鯖!
d0322445_153915100.jpg


>>”・・・会社出たら今日はうな玉だー♪ってスキップしちゃいそうなくらい楽しみにして帰ってて来たんだけど・・・。
>> 今日は焼き魚にしたんだね・・・(´・ω・`)”

・・・。明日こそはうな玉でネ。ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-15 15:52 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30