ほっこり魚の晩ごはん

週末は洋食・・・そうするとやっぱり和食が食べたくなります。月曜日なのでメインは魚にしました。
そして、台風が来ていたので、なるべく冷蔵庫にあるもので献立を考えました。
実際は午後からすっきり晴れて買い物へも出かけられましたが(^^;

晩ごはん
d0322445_16164977.jpg

台風を見ていたら、豚汁が飲みたくなったので豚汁も作りました。

豚汁
d0322445_16144510.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉だけの変わり豚汁、最後に葱と七味をパラリ。

いろいろお惣菜
d0322445_16163174.jpg

白菜の自家製お漬物、ほうれん草とベーコン、椎茸のソテー。
トマトと若芽のわさびドレッシング、大根の甘辛煮。

夫はタラの照り焼き
d0322445_1616379.jpg

週末に多めに買ってあったタラを照り焼きに。
照り焼きもいいね~とご飯に合う!と好評でした、よかった<(^-^)>

甘塩鮭
d0322445_1616425.jpg

珍しいものではありませんが、飽きずに美味しい一品、こちらもご飯によく合います。

いぬ
d0322445_16165883.jpg

くぅくぅ・・・。

和食晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-07 16:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30