夫のお土産で夕食会

夫がニース出張でお土産に買ってきてくれたのは食材、そして美味しかった食事話。(笑)
夫よりせっかくなのでお土産の食材を使って、夕食会(両親、妹夫婦)をしよう!とのこと。
海鮮中心で、ムール貝も・・・こんな風にあんな風に。・・・しっかり聞いておかないとφ(.. )メモメモ
夫の向こうで食べた食事話を聞けば聞くほど無理難題なので、軽くスルーして出来そうなもので対応しました。

晩ごはん
d0322445_1531760.jpg

妹夫婦、父親、母は都合により欠席、私達の5人での晩ごはんでした。

茄子 イワシのペースト添え
d0322445_1524456.jpg

夫が買ってきてくれたイワシのオイル漬けをペーストにして茄子に添えました。

キノコたっぷりサラダ
d0322445_1523036.jpg

サニーレタス、オニオン、インゲン、アボガト、トマト、ズッキーニ、しめじ、椎茸、エリンギ、ベーコン。
茄子もサラダも綺麗になくなりました(^^)

ほうれん草とイカのイカスミトマトソース煮
d0322445_153198.jpg

定期的に買っているサンクゼールのイカスミトマトソース。
夫はそれがお気に入りで向こうでイカスミ瓶を見て買ってきてくれました。
イカスミとイカスミトマトは違うけど・・・開けたらイカスミトマトですごく美味しい!!
これは嬉しい!って、今回でほとんど使ってしまいました。。。

ムール貝とあさりのガーリックスープ煮
d0322445_1531089.jpg

向こうでムール貝がとても美味しかったらしく、それには叶うはずもありませんが、ムール貝で一品。
国産のムール貝でしたが、とても好評で良かったです。

空芯菜のガーリックオイル炒め
d0322445_1532815.jpg

空芯菜はちょっと方向性が違いますが・・・オリーブオイルを使っての一品。

マルゲリータ
d0322445_1533364.jpg

これはただ単に夫が食べたかった一品(^^;

タラ、海老、ズッキーニ、蟹肉のブイヤベース風
d0322445_1534082.jpg

お土産の蟹缶を使って。向こうでズッキーニもよく出た!ということでズッキーニです。
いろんな出汁が出てスープまで美味しい一品となりました(^^)
ちょっと少ないかな~と思いましたが、綺麗になくなり、お酒もよく進んだ夕食会でした。

そして一緒に買い出しに行き、自分が買った物らしきコーナーをいろいろ見て言った夫がポツリ。
・・・向こうで売っているものってこっちでも売ってるんだね・・・と。(笑)
前回のタコスセットの時も同じこと言ってたな。。。
ぷぷぷ。でも食材に詳しくなってくれることはとても助かりますので、めげずに次回も宜しくです!

いぬ
d0322445_1542469.jpg

ワタチのお土産は・・・。

いろいろお土産ありがとう!!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-06 15:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31