ほっこり肉じゃが、鮭とキノコのオーブン焼き

だいぶ涼しくなってきて、ほっこりした物が食べたくなり肉じゃがを作りました。

肉じゃが
d0322445_11242551.jpg

じゃがいもがいつも夫に不評なのですが、今回は半分ペロリと食べていたので嬉しかったです。
が、相変わらず人参はほぼわたしの担当ですケド。
ほっこり煮物が美味しい季節です。

晩ごはん
d0322445_11241953.jpg

お味噌汁は大根と揚げのお味噌汁です。

夏の名残のような箸休め
d0322445_1124497.jpg

自家製胡瓜のお漬物、トマトのシラス和え、冷奴。

茄子 おかか醤油で
d0322445_11245429.jpg

飽きたと言われそうな定番茄子(^^;

ニラ玉
d0322445_1125080.jpg

少し前に実家の母親風に作ったニラ玉が美味しかったのでもう一度。
懐かしい味であっという間に無くなってしまい、今度はもう少し多めに作ろうと思います。

鮭とキノコのオーブン焼き
d0322445_11252474.jpg

前日に美味しそうな鮭を見たのですが、買わず。どうしても忘れられなくて次の日にもう一度買いに行きました。
魚屋のおじさんが、これはホント美味しいよ~!!と言ってくれた通り、脂が程よくのって身のしまった鮭でした(^^)
それにキノコの香り・・・秋だなぁ~としみじみ思う一品でした。

いぬ
d0322445_11253084.jpg

この日はもうもうちゃんとスヤスヤ~~~。

秋と言えば?はあと何かな~、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-05 11:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31