鰤のお刺身 あさりと生海苔のおでん、3元豚のソテー

誕生日は夫にご馳走になったので、昨日は夫が好きなものにしよう~と買い物へ。
夫が大好きな鰤がとても美味しそうだったので、鰤にしました(^^)

鰤のお刺身
d0322445_15472639.jpg

脂がたっぷりのったいい鰤で、夫にも喜ばれました<(^-^)>

晩ごはん
d0322445_15474046.jpg


胡瓜の塩昆布和え
d0322445_15474845.jpg


茄子とエリンギ、ベーコンのソテー
d0322445_1548173.jpg

ちょっと脂多めのベーコンですがじっくり焼き、出てきた脂で茄子もきのこもトロンと炒め上がりました。
いつもつい焦ってしまい、イマイチなのですが、きちんとじっくりそれだけで違い、夫にも好評でした(^^)
もっと余裕や待つということをしないとダメですね、自分。。。

簡単おでん?簡単煮物?
d0322445_15482716.jpg

大根、白滝、椎茸、お気に入りのさつま揚げ。お気に入りのさつま揚げが入っていると、夫が見て喜びますwww

あさりと生海苔のおでん
d0322445_15475561.jpg

これもさっとすぐ出来て出汁がとても美味しい一品です。

鰤のお刺身
d0322445_1548936.jpg

美味しい鰤が見つかって良かったです、そしてまたご馳走してほしいです<(^-^)>

三元豚のソテー
d0322445_154844100.jpg

夫が出張中に気に入って何度か食べた三元豚のソテー。
夫にも食べて欲しくて、少しソテーして食べました(^^)

ちなみに毎日ご飯を土鍋で炊いているのですが、美味しくて美味しくて。
夫よりわたしのごはんの食べる量が増えて心配なところです(^^;
この日も美味しく白米を頂いちゃいました、豚肉ソテーとか作らなくてもそれはそれでよかったのに!!!

いぬ
d0322445_16331047.jpg

強気です(^^;

好きなもの晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-03 16:35 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30