茄子と豚肉のピリ辛炒め

5本入りの茄子を買って3本使うと残り2本・・・中途半端な。
追加でまた買うはめに・・・ということで茄子料理が続いています♪
昨日は久しぶりに作った茄子料理がもの凄く好評だったので覚書~。

豚肉と茄子のピリ辛炒め
d0322445_1433144.jpg

片栗粉、酒、醤油、砂糖で豚バラ薄切り肉を揉んでおく。
豆板醤を炒め、豚肉を炒め、タレを入れ、レンジでチンした茄子を入れ煮込み、水溶き片栗粉で好みのとろみに。
タレ(酒:醤油:みりん:砂糖:1:1:1:1プラス鶏ガラスープ)

ポイントはタレの配分、適当?感?自分好みですwww

ま、夫が絶賛、旨い、タレが旨い、お肉も美味しい、できれば茄子はもう少し小さめで!!と良かった<(^-^)>

いぬ
d0322445_143374.jpg

あら、おリンコさん、おすわりが適当ですわヨwww

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-11 14:15 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31