我が家の豚汁と鰤の照り焼き

厚切りで美味しそうな鰤がお買い得だったので、迷わず購入、鰤の照り焼きを作ることにしました。
それに合わせて我が家の変わり豚汁も作りました。

変わり豚汁
d0322445_1501355.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉のみ。最後に長ネギと七味をパラリ。
涼しくなってきたこの時期にほっこり美味しいです。

晩ごはん
d0322445_14592129.jpg


田舎風きんぴら
d0322445_14594899.jpg

夫はごぼう派、わたしは人参派です(^^;

茄子はおかか醤油で。
d0322445_14593085.jpg


エリンギ焼き、小さいさつま揚げ焼き
d0322445_14594867.jpg

少し前に買った小さいさつま揚げが海老や紅しょうがが入っていてお好み焼きみたいで美味しかったのです。
それが昨日ちょうど半額に!迷わず買って出したら夫も気に入っていたみたいで喜ばれました(^^)

変わり豚汁
d0322445_1501355.jpg


鰤の照り焼き
d0322445_1502394.jpg

かなり厚切りできちんと焼けるか心配でしたが、無事成功!
ご飯にぴったりの照り焼きでした。

いぬ
d0322445_1504590.jpg

何かお願いごとでしょうか・・・。

秋、茶色い食卓、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-10 15:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31