いくら待ち中のヘルシー晩ごはん

いくらを漬け(詳細)、出来上がりを待ち中です。やはり一晩は待たないとね、うん。
いくらとサーモンに炊きたてご飯・・・。夫とご飯は何合炊こうか?と話が盛り上がっています。
好きなだけいくら、サーモン、ご飯を満喫するためにヘルシー晩ごはんです、エライ。

何てヘルシーな晩ごはんでしょう・・・
d0322445_1427437.jpg

お味噌汁は若芽と玉葱です。

お豆腐のいくらかけ
d0322445_1427536.jpg

まだちょっと浸かりが甘いですが、毎年恒例まずはいくら豆腐からいくらを楽しみます。
明日が楽しみだなーと夫がニコニコ。

トマトサラダ
d0322445_14275984.jpg

何てヘルシーでしょう・・・。

焼きナス
d0322445_1428672.jpg

何てヘルシー何でしょう・・・。

豚肉ともやし、しめじ炒め
d0322445_14285394.jpg

ちょっとのお肉でたっぷりもやしとしめじ、何てヘルシー何でしょう・・・w

鯖の文化干し(夫のお土産)
d0322445_1429273.jpg

メインもお魚で何てヘルシー何でしょう・・・ww
ちなみに夫が文化干しって何ー?と悩んでいたので調べてみました。

文化干し:元は魚の干物をセロファンで包み込む手法。後に天日干しの対義語として冷温風機を用いた乾燥手法の意味を持つに至る。

なるほどー。ちょっとしっとりした仕上がりなのかしら?言われてみればそんな感じが・・・。
何であれ、美味しかったのでまた買ってきてください、旦那様<(_ _)>

いぬ
d0322445_1430982.jpg

立ち向かってくるおリンコさん・・・ウォーズマンみたいwww

でもね。
d0322445_14293073.jpg

この日は久しぶりにめっちゃ怒られて隠れちゃいましたwww

今日の朝は夫婦そろって体重もすっきり!ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-05 14:46 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31