コロコロ椎茸焼売、チンジャオロース

小ぶりで見事に大きさがそろった椎茸を発見。焼売にしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤ...

椎茸焼売
d0322445_14113763.jpg

グリーンピースが苦手な夫なので枝豆です、一つのせ忘れ。。。
椎茸の旨みも加わって好評な一品でした(^^)

晩ごはん
d0322445_14114348.jpg

メインは久しぶりにチンジャオロースです。

キムチ(市販品)
d0322445_14124650.jpg

辛さ控えめのを選んでいます。

ねぎ塩トマト
d0322445_14115623.jpg


胡瓜と若芽のナムル
d0322445_14115157.jpg

久しぶりに作りました・・・胡瓜が高いっ!!!

中華風玉子スープ
d0322445_14124217.jpg

榎入りです、ほっこり温まります。

中華風豚ロースト
d0322445_14125489.jpg

腸詰めをイメージして作りました、味もしっかりしみこんで美味しかったです。

チンジャオロース
d0322445_1413032.jpg

苦手だと思っていたチンジャオロース、思った以上な仕上がりだったので、もう少し作る頻度をあげようと思います。

いぬ
d0322445_1413617.jpg

ネテマス。

コロコロ焼売に満足、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-03 14:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30