「ほっ」と。キャンペーン

鯛のアラ汁と北海道産新秋刀魚

夏休み後半は旅行もあり外食する事が多くやはり体重が増え気味のここちき家。

今日から会社だった夫、お弁当箱を出して一言。
”(;´д`)ノあまりにも少なくて・・・いかに暴飲暴食していたかわかったよ・・・”と反省。

そして恐ろしいことにこの次の日は健康診断(夫)・・・ヒェー!!
とりあえず質素に和食さなか晩ごはんにしました、でもちょっと嬉しい新秋刀魚です。

北海道産新秋刀魚
d0322445_14465413.jpg

ふっくらしていて、冷凍モノとは脂の柔らかさがちがーう!!と楽しみました。
夏休みぼけ?大根おろしなどを忘れてしまったのが悔やまれました。。。すみません。

晩ごはん
d0322445_1446477.jpg

お味噌汁は最近ハマっている鯛のアラ汁です。

冷奴
d0322445_14463273.jpg


胡瓜の昆布和え
d0322445_14461274.jpg

旅行から帰って来たら胡瓜がものすごく高くなっていた、なぜ?

トマトととびっこのサラダ
d0322445_14461986.jpg

どこかで食べた黒酢ドレッシングが美味しかったので、黒酢を使ったドレッシングです。

あさりの酒蒸し
d0322445_14462668.jpg


カマンベールチーズと焼きしいたけ
d0322445_14464157.jpg

焼きしいたけって言うのも寂しいので冷蔵庫に残っていたチーズを添えました(^^;

北海道産新秋刀魚
d0322445_14465413.jpg

秋刀魚なんて100円になるんだから、その時でいーよ!といつもなら言う夫。
それが、まだちょっと値が高い新秋刀魚を見かけて買おう!と、あら珍しい発言。
美味しいかな~と楽しみにしていました、その通り脂もよくのった美味しい秋刀魚でした(^^)

いぬ
d0322445_14471215.jpg

ビールでまったり♪

あぁ~健康診断・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-26 15:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28