冷や汁とポークステーキ

お盆に入りましたが、我が家の夏休みはまだ先・・・。
夏らしいものでも、と思い冷や汁を作りました。

冷や汁
d0322445_14534614.jpg

ひえひえーにしてワシワシと食べます、最後はご飯にかけて、最高です。

晩ごはん
d0322445_14535314.jpg


トマトとコーンのサラダ
d0322445_15101740.jpg

コーンをマヨ醤油最後青海苔、ちょっとジャンクっぽいですが、好きです。

チンゲンサイとエリンギのお浸し
d0322445_15102375.jpg


ムール貝のガーリックワイン蒸し
d0322445_15104763.jpg

夫が大好きなムール貝、手頃だったので。

カリカリベーコンと野菜のソテー
d0322445_15104056.jpg

わたしのお気に入りのベーコンです、ベーコンの脂で焼いた野菜がまた美味しいです。

ポークジンジャーステーキ
d0322445_15105889.jpg

夫は豚肉の生姜焼き、定番の美味しさです。

わたしはポークステーキ
d0322445_15105372.jpg

クレイジーソルトでマリネした豚肉を焼くだけ。
最近豚肉が妙に食べたくてようやく回ってきた豚肉、美味しさマシマシでした(^^)

冷や汁
d0322445_14534614.jpg

我が家の夏の定番、あと一回位は作るかなー?

いぬ
d0322445_1511245.jpg

トテトテくまちゃんを差し出されても・・・ねぇ?

昨日は夫が風邪をひいたー!!と辛そうに帰宅、そんな夫には冷や汁に豚肉、栄養バッチリ♪
なんて・・・。食欲旺盛な病人なんて何だか嫌だわヽ(`Д´;)ノごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-14 15:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31