えび玉とポークステーキ

久しぶりに美味しそうな海老を発見、久しぶりに海老を買いました(^^)
海老料理を考えているだけで頭がいっぱいになってしまったので、メインは簡単にポークステーキです。

晩ごはん
d0322445_15304181.jpg


トマトと豆腐、韓国のりのサラダ
d0322445_15302257.jpg

最近お気に入りの韓国のり入りサラダです。

海老のアヒージョと茄子
d0322445_15302736.jpg

海老の一部はアヒージョに。茄子をつけてが相変わらず好評です。

えび玉
d0322445_15303262.jpg

チンゲンサイ、エリンギ、卵、海老、オイスターソース、醤油、鶏ガラスープ、にんにく。今度は焼きそばにかけてみたい仕上がり。
海老が美味しいね~と夫が喜んでいたので久しぶりに海老を買ってよかったです<(^-^)>

簡単ポトフ
d0322445_153043.jpg


ポークステーキ
d0322445_1530461.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼き上げる・・・最近のお気に入り、簡単美味しいです(^^)

いぬ
d0322445_15311060.jpg

ぐっすり♪

夫の誕生日にハンバーグを作ると言って作っていない日々がつづいています・・・。
夫のハンバーグまだかなー?というプレッシャーが痛い・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-07 16:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31