元気がないのでうな玉~

夫に少々ショックな事があったのでそれをネタにいじめたら落ち込み気味にヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
元気づける為に夫が大好きなうな玉を作ることにしました(笑)

一気にテンションが上がる夫が大好きなうな玉(^^)
d0322445_1619823.jpg

鰻の日はご飯が進むのでご飯ももちろんいつもの倍で!
すっかり喜んで落ち込みから這い上がった模様でした・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
d0322445_16185830.jpg


胡瓜のお漬物
d0322445_16191484.jpg


大根と厚揚げの煮物
d0322445_16192376.jpg

素朴なおつまみ2種。

砂肝
d0322445_16192714.jpg

鰻の肝!を準備したいところですが、出来ずに砂肝で。

野菜串
d0322445_16193783.jpg

こういうおつまみを食べながらシュシュシュッとご飯が炊けるのを待ちます。

炊きあがりと同時にうな玉~!
d0322445_1619823.jpg

この夏は清水の舞台から何度降りただろう・・・という鰻デス。

いぬ
d0322445_16194177.jpg

リンボウはウナギ色♪

美味しく元気にごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-06 16:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31