人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなだしゃぶしゃぶ

300円しないイナダ、しゃぶしゃぶしよう!
この日はどのお店も鯛とイナダが妙に安かった、大量に獲れたのかしら?

いなだ♪
いなだしゃぶしゃぶ_d0322445_1842755.jpg

実はわたしは普通のサイズの包丁が使えないorzペティナイフくらいの包丁です、手が小さい?いや指が短い?
先日試しにお刺身柵を普通サイズの包丁で切ったら、思いのほか使えていつもより時間短縮(´∀`)
お刺身柵の時のみは普通サイズの包丁をふふふんっと使っています、フフフ。

いなだ♪
いなだしゃぶしゃぶ_d0322445_18421253.jpg

この調子で普通サイズの包丁でタタタタンと包丁を使いこなしてみたいな、ファイト!!
あ、イナダはもちろん美味しかったです、メインじゃありませんが。詳細は後ほど。

普通サイズ包丁でタタタタン、憧れですェ(*´ェ`*)ェ

by mkokochiki | 2014-08-03 18:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31