人気ブログランキング | 話題のタグを見る

纏めて晩ごはん

土鍋でご飯を炊くようになりひたすら失敗しないようにと毎日炊いています。
そのお陰か随分タイミングよくむら無く炊けるようになりました<(^-^)>
もちもちの白米を想像するのは家庭和食料理ばかりで、素朴和食がつづいています・・・。。。

ビンチョウマグロがありますようにと買い物へ出かけた日の晩ごはん
纏めて晩ごはん_d0322445_17525463.jpg

夫の帰りが少々遅かったのでテーブルナプキンでわざわざバラを作ってしまいました。

ビンチョウマグロアレンジ♪(詳細
纏めて晩ごはん_d0322445_17525997.jpg


他は夏やさいとか。
纏めて晩ごはん_d0322445_1753412.jpg

胡瓜の浅漬とスライストマ。

肉じゃがとか。
纏めて晩ごはん_d0322445_1753964.jpg

最後はもちもちご飯と肉じゃが、ビンチョウマグロで美味しく頂きました(´人`)

ずっと子持ちししゃもを食べたかったのをついに実行!晩ごはん
纏めて晩ごはん_d0322445_17532161.jpg


ししゃも以外はブロッコリーとしめじの貝柱餡かけとか。
纏めて晩ごはん_d0322445_17533142.jpg


豚汁とか。
纏めて晩ごはん_d0322445_17533651.jpg


子持ちししゃものホイル焼き バター醤油風味
纏めて晩ごはん_d0322445_18104630.jpg

子持ちししゃも、そのままでも美味しいですがバター醤油を垂らして焼くのがお気に入り♪
もちもちご飯にあうー!!ご飯おいしいね・・・(*-ω-)(-ω-*)ネーと毎日飽きずに呟いています。
もう炊飯器、しまいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

いぬ
纏めて晩ごはん_d0322445_1753496.jpg

雷こわいでちゅとか。

バレリーナ眠りとか。
纏めて晩ごはん_d0322445_17535483.jpg


悪態!
纏めて晩ごはん_d0322445_1754146.jpg

ヤンキ座りでちゅ( ̄ー ̄)ニヤ...

お米が美味しい・・・ごちそう様でした~!

by mkokochiki | 2014-08-02 18:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31