人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!

昨日は丑の日、卵と玉葱などでかさ増しをしたうな玉(詳細)、その他頂き物などで豪華な晩ごはんとなりました。

晩ごはん
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14473688.jpg

鰻の日は鰻とご飯でお腹を満たす為に他は至ってシンプルに。

とは言いながら、夏の贅沢、りっかちんから頂いた冷や汁!
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14474625.jpg

ご飯が炊きあがるまで冷え冷え冷や汁を楽しみながら待ちます。
#りっかちん、ありがとう!!これにて夏豆腐、終わっちゃいました・・・(T◇T)

野菜のお浸し
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14482415.jpg

シャキシャキっと仕上がったアスパラは不評( ´,_ゝ`)
いや、他もまぁ、特に好評ではありませんwww誰か美味しそうと言って欲しいです。

うな玉!
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14482947.jpg

今年はもう鰻買わないから(`□´)と言いながら出したうな玉、もの凄く好評でした。

炊きたて土鍋ご飯
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14483588.jpg

ご飯もいつもより多め、もちもちご飯!
うな玉とご飯、冷や汁とご飯と贅沢な〆!

そして夫のお義母様からピオーネが届きました!
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14484054.jpg

夫の誕生日プレゼントということですが、わたしも食べられるのが嬉しいです。
お義母様、ありがとうございます、しっかり冷やして頂きます<(_ _)>

いぬ
丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!_d0322445_14485273.jpg

ウチの日?ママー、ナニそれ?

もの凄くシンプルでしたが、満足な晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2014-07-30 15:01 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31