人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときの冷凍秋刀魚

あまり遠出もしたくない暑い夏の買い物・・・(T^T)
困った時はもやしを買っておけばなんとかなるよ!と夫に言われ、買わなかったのを後悔しながら買い物へ行きました、もやしがあれば何とかなってたかもしれないのに!!
とりあえず買い物へ出ても、うーん、イマイチ。
そんな時はもう一年中おいてある秋刀魚!(この季節は解凍秋刀魚です)秋刀魚って決めたら食欲出てくるから不思議www

晩ごはん
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_1555447.jpg


胡瓜の塩昆布あえ
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_15555036.jpg


田舎風きんぴら
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_15555753.jpg

久しぶりに作りました、がっつり人参が食べたくなったので。

蒸し茄子 肉味噌かけ
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_1556493.jpg


りっかちんの夏豆腐!(詳細
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_1556172.jpg

専用のお醤油と柚子胡椒で。ほろほろお豆腐にピリリと美味しいです。

もやしとピーマン、ベーコンの中華炒め煮
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_15561380.jpg

困ったときにはもやし!と言われもやしを買って作った我が家の好評な味付けの一品です。
しかしもやしを手にとったらなんと9円!!すごいなーもやし!!

秋刀魚の塩焼き
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_15561757.jpg

秋刀魚が大好き夫婦なのでいつ秋刀魚が出ても無条件に喜んでます(*-ω-)(-ω-*)ネー
残念だったのはお味噌汁を作ろうと思っていたのですが、ぼーっとしていて忘れてしまいました。。。

いぬ
困ったときの冷凍秋刀魚_d0322445_15562543.jpg

机の下でお座り・・・。

今日もごちそう様でしたー!

by mkokochiki | 2014-07-29 16:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31