冷や汁と定番とした我が家の具なし茶碗蒸し

一昨日すでに作っていた冷や汁が晩ごはんと決まっていたので楽ちん、楽しみ。
時間がたっぷりあったので、夫が好きな茶碗蒸しも作りました。

本日より我が家の定番とした具なし茶碗蒸し↓
#夫は具にまったく興味がナイ。
d0322445_15221365.jpg

夏なので冷蔵庫でばっちり冷やしました、冷え冷えのフルフルです(^^)
具なしで寂しいのでせめてもと小ネギを添えてみましたがあんまり合わなかったな、うん。
ま、何も言っていなかったのでいいかー。

晩ごはん
d0322445_15214367.jpg


焼きとうもろこし
d0322445_15215077.jpg

夏の定番!

チンゲンサイとオクラのお浸し
d0322445_15215329.jpg


トマトと若芽のサラダ
d0322445_15215832.jpg


ソーセージ、かぼちゃ、椎茸のソテー
d0322445_1522371.jpg

お気に入りのソーセージです。

我が家の定番、茶碗蒸し
d0322445_15221365.jpg

夫は特に具に興味がなく、銀杏などはアンチなのでもう思い切って具なしを定番としました。
まったく問題なしに好評でしたwww

冷や汁!
d0322445_15222018.jpg

しっかり冷蔵庫で冷やしてあったので(笑)冷たくて美味しいです(>▽<;)
中にお豆腐が入っているのでお豆腐と一緒に食べ、最後はご飯にかけて食べます。

豚のスペアリブ
d0322445_1522435.jpg

最後はクレイジーソルトでマリネしたスペアリブです。
鉄鍋効果なのかジューシーに焼きあがっています。

いぬ
d0322445_15225970.jpg

ニョッキリ・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

待ちに待った冷や汁、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-18 15:30 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30