「ほっ」と。キャンペーン

ここちき深夜食堂 一杯の冷や汁

昨日は鯵の干物を焼きながら暑い・・・。味噌を焼きながら暑い・・・。出汁を取りながら暑い・・・。
いや、待っている間はキッチンから逃げていたかもwww
地味にせっせと冷や汁を作りました、今夜はワシワシと冷や汁!!

そしてそんな日に限って帰ってこない旦那様・・・(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
夫があまりにも遅いので急遽ここちき深夜食堂です、冷や汁は次の日に持ち越しました。
だって冷房の中で待ちすぎて飲み過ぎて冷たい冷や汁という気分ではナイ。

でも夫には一杯だけ進呈しました、冷や汁。
d0322445_15171044.jpg

おかわり禁止、次の日にたっぷり食べるのでwww
美味しそうに味わって・・・というより、旨い!と即効で消えました(笑)。

ここちき深夜食堂
d0322445_151701.jpg

冷やしトマト、茄子のそぼろかけ、冷や汁、韮とベーコン、卵炒め

メインはチキンのクレイジーソルトのマリネ焼き
d0322445_15171867.jpg

この鉄鍋に置いてオーブンで焼きあげるだけ、もの凄く美味しくなります。(←最近気がついた、しかも手抜きしたい理由でwww)
最近、ご飯は土鍋で、お肉は鉄で・・・と、家にあるアイテムですが、改めて使い方が変わる事で料理が凄くおいしくなっています。
だからお店屋さんは鉄にこだわってるんだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと、夫と今度はやはりル・クルーゼとか?などと盛り上がっています。
見よう見まねで買った物がきちんと使うことで美味しくなるのは嬉しい限り、で、しかも楽ちん(ここ重要)。
他にも活用するものが出てくるといいなー!
#こういうのはお料理教室など行けばいいのでしょうが、まためんどくさがりなので行かナイヾ(゚∀゚)ヾ

いぬ
d0322445_15172387.jpg

冷房の下でくぅくぅ・・・。

で、わたしはと言うと、冷房の中で味噌ラーメンでした~、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-17 15:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28